病院からお便り

安価に短期間で治療を目指すヘルメット、ベビーバンドについて

頭蓋矯正ヘルメット、ベビーバンドのご紹介です!

 

 

なんと!ヘルメット作成と治療費用が、38万5千円のみ。以降は追加費用もかからず、ヘルメット治療開始後の頭の形スキャン代金もかかりません。

初回診察は別途診察料がかかります。ご了承ください。

 

頭のヘルメット治療は、毎日しっかり23時間かぶっていただく必要がありますが、生後2〜3ヶ月くらいの低月齢で開始した場合、2〜3ヶ月で改善する場合が多いですので、できるだけ早めから開始された方が早くに治療を完了できます。

 

 

逆に生後6ヶ月過ぎますと骨の発育スピードがゆっくりになるため治るスピードは緩やかになり、時間がかかる場合が多くなります。

 

またヘルメットに貼るスポンジはお子様専用にカットされております。

一度作成したヘルメットのスポンジは、治療期間中ずっと同じスポンジを使用していただきますので、医療機関による専門的な調整も不要で、再診の際にはヘルメットのフィット感や頭の形の治り具合を確認させていただくだけとなり、待ち時間はあまりかかりません。

 

保護者様による専門的なスポンジの貼り替えも不要ですし、すでにカットされているお子様専用予備のスポンジもマジックテープで装着するだけですので毎日お手入れがしやすくなっています。また洗濯機でも洗っていただけますのでお手入れ簡単で、衛生的です。

 

ヘルメット着用感もかなりしっかり頭にフィットしますので、お子様が無理やり外してしまうことも少なくなるように設計されており、保護者様の負担もできるだけ少なくてすみます。

 

赤ちゃんの頭の形やヘルメット治療について気になることがございましたら、できるだけお早めにご相談ください。

 

頭の形や向き癖にお悩みの保護者様に日常ケアも管理しやすい設計となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話にてご予約を承っております。