ブログ

頭の形ご相談、ヘルメット治療について

 

現在、頭の形矯正ヘルメット治療についてのお問い合わせを、多くいただいております。

頭の歪みが気になっておられる場合、早めに一度頭の形をスキャンで撮らせていただき、評価をさせていただければと思います。

 

受診の流れですが、まずは向きぐせや、頭の形の相談でご予約を取らせていただきます。

(火曜日の午前中が、比較的空いていますが、月曜日、木曜日、金曜日の13時半〜15時でもご相談可能です。)

 

スキャンは3Dカメラで写真を撮らせていただき、結果を1週間程度で聞きに来ていただきます。

(スキャン代金11000円かかります。)

 

ヘルメット治療をご希望の場合には、ヘルメット作成の手続きをいたしますが、ヘルメット発注からお渡しまでは約2週間ほどかかります。

 

ヘルメット治療の調整は、約1ヶ月毎に一回受診していただきます。

当院で採用しているアイメットは、治療の開始時期については生後2ヶ月から可能ですが、生後6ヶ月〜7ヶ月過ぎてからも治療可能です。

 

お子様の月齢が7ヶ月を過ぎてからですと、治療期間が長めになり1年ほどかかる場合が多いので、迷っておられる場合は少しでも早めに一度ご相談だけでもお越しいただければと思います。

 

お子様の向きぐせや、頭の歪みの程度によりますが、ヘルメットを装着している時間が長いほど治療効果も上がります。

 

治療期間もお子様の月齢によって、それぞれ異なりますし、頭の歪みの種類(向きぐせなのか、絶壁なのか、)によっても異なります。

 

個別に相談させていただきますので、まずは、一度お気軽にご相談ください。

 

 

バックナンバー
こんな記事も読まれています。
予約はこちら
電話が繋がりにくい場合は、下記にお願い致します。
tel.080-8874-2786
みしなこどもクリニック
大阪府茨木市東中条町13-13
072-629-7572
電話が繋がりにくい場合は、下記にお願い致します。
tel.080-8874-2786
Copyright (C) Mishina-kids.clinic. All Rights Reserved.