お知らせ

赤ちゃんのむきぐせ頭の形、ヘルメット矯正外来開始いたします

みしなこどもクリニックでは、10月より赤ちゃんの向きぐせ、頭の形外来を開始しております。

 

当院でご紹介する頭の形矯正ヘルメットは、北摂では当院のみの取り扱いになります。治療費用は自費となります。(税抜き39万円)

 

クレジットカードもお使いいただけます。

ヘルメット矯正治療の費用につきましては、特別価格とさせていただいています。

 

日本人の赤ちゃんの体格に合わせて開発された、頭の形矯正ヘルメットについては

こちら→アイメットについて

 

これまで小児科外来では、お子様の向きぐせや頭の形が歪んでいるかも、、とご家族が感じていらっしゃる場合にも、ドーナツまくらや、向きぐせと反対側を向かせるなどの対応をしていただく程度のアドバイスしかできませんでした。

上記のような対応では、なかなか思うような頭の形の改善は認めにくいのが現状ですが、今回アイメットの治療を取り入れることで、ご家族のご要望にしっかりとお答えできる!と感じております。

 

生後2か月からアイメットを使用することが可能ですので、むきぐせになりやすい仰向けの姿勢でも矯正効果が得られます。(完全に綺麗な形になるわけではありません。効果には個人差があります。)

 

 

ヘルメット治療期間は、生後6ヶ月までに治療を開始された場合は、約6ヶ月間、生後6〜7ヶ月以降から治療を開始された場合には、約1年ほどかかります。開始時期が遅くなればなるほど矯正効果は得られにくくなると報告されています。乳児期にタイミングを逃さず適切な時期にヘルメット治療をご提案できればと思いますので、気になっている場合には、出来るだけ早めにご相談ください。

 

治療をご希望の方は詳しくご説明させていただきますので、当院までお問い合わせください。

0726297572

 

 

 

 

バックナンバー
予約はこちら
みしなこどもクリニック
大阪府茨木市下中条町6-30
072-629-7572
Copyright (C) Mishina-kids.clinic. All Rights Reserved.