ブログ

院内感染対策について

当院では、院内感染対策としまして、開院当初から、完全予約制とさせていただいております。

 

病気一般診療と予防接種や健診外来は、時間帯を分けて完全に別々に予約枠を確保させていただいております。

 

体調不良の場合には、予防接種や健診などでも予約時間を変更させていただきますので、事前にお電話でご連絡いただきますよう、お願いいたします。

安心してご来院いただくためにも、月齢の小さいお子様で、お臍のヘルニアの圧迫療法や、湿疹の外用薬や保湿剤などをご希望の場合には、予防接種、健診の枠で予約をお取りすることも可能ですので、ご相談ください。

 

当院の院内感染対策として、定期的な次亜塩素酸、エタノールでの清拭、消毒を励行しております。

 

ジアイーノなど次亜塩素酸の空気清浄機はコロナ感染には予防効果は実証されておりません。直接家具や手すり、ドアノブなど次亜塩素酸水で清拭したあと、水拭きをするようにしましょう。

感染予防の基本は、手洗い、次亜塩素酸やエタノール清拭による直接消毒となります。

 

 

 

バックナンバー
こんな記事も読まれています。
予約はこちら
電話が繋がりにくい場合は、下記にお願い致します。
tel.080-8874-2786
みしなこどもクリニック
大阪府茨木市東中条町13-13
072-629-7572
電話が繋がりにくい場合は、下記にお願い致します。
tel.080-8874-2786
Copyright (C) Mishina-kids.clinic. All Rights Reserved.